福岡県では、毎年各地で花火大会が開催され、夜空を美しい花火が彩ります。
東区で開催されているのがFukuoka東区花火大会であり、2020年の開催で28回目になります。
こちらの記事では、Fukuoka東区花火大会の概要の開催日や内容をご紹介します。
福岡市東区の花火大会の開催予定と概要
福岡市東区では、Fukuoka東区花火大会として、毎年花火大会が開催されています。
2020年は、第28回の花火大会です。
<花火大会の延期について>
第28回の花火大会は2020年4月25日に開催予定でしたが、秋に延期することが決定しました。
現在は延期のみの決定であり、秋のいつに行うかは未定です。
秋の開催日が決定したときは、ホームページ上で開催日をお知らせします。
詳しくは、以下のFukuoka東区花火大会のホームページをチェックしてください。
Fukuoka東区花火大会 : https://higashiku-hanabi.com/
福岡市東区で開催のFukuoka東区花火大会の概要
Fukuoka東区花火大会は、7,000発の花火が打ち上げられ、夏の最後を飾るイベントです。
海に台船を浮かべて、そこから花火を打ち上げます。
2019年の来場者数は約80,000人であり、多くの人が海岸に集まります。
駐車場がございませんので、訪れる際は電車かバスを利用しましょう。
電車のご利用であれば、JR香椎駅から徒歩20分、西鉄香椎駅から徒歩15分です。
イオンモール香椎浜の隣にある香椎浜北公園や片男佐海岸一帯、アイランドシティ周辺が花火の見学に適した場所です。
暗くなる前の18時頃には、すでに場所取りが始まります。
打ち上げ開始の2時間前には、良い場所はほとんど残っていません。
打ち上げ場所近くで座って花火を見たい方は、ブルーシートや折りたたみイスを持参してください。
有料席もあるので、確実に場所を確保したい方は有料席利用を申し込んでください。
<有料席の種類>
・特別ペア席
・一般ペア席
・イス指定席
・ブルーシート自由席A
・ブルーシート自由席B
ペア席と椅子指定席が海岸沿いに設置され、ブルーシート自由席はそれらの席の後に設置されます。
<開催内容>
・開催場所 : 福岡市東区香椎浜 香椎浜片男佐海岸
・花火打ち上げ数 : 7,000発
・シャトルバス : あり
・駐車場 : なし
・打ち上げ時間 : 20時~21時
まとめ
福岡市東区では毎年花火大会が開催され、夏の終わりのイベントとなっています。
残念ながら今年は、新型コロナウィルスの影響で開催日が延期になっています。
開催日はまだ発表されていませんが、ホームページ上で発表となっているので、Fukuoka東区花火大会のホームページをチェックしてみてください。
株式会社栄信不動産では、福岡へのお引越しをサポートしております。
仲介手数料最大無料でご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
今週のおすすめ物件情報(※2020年8月7日時点)