博多区にはチェーン店を含め、たくさんのカフェがあります。
カフェで仕事やレポートをする場合や、待ち時間にスマホでSNSなどをチェックする時には、Wi-Fi環境と電源があるか気になりますよね。
今回は、博多区の中でも博多駅周辺にスポットを当てて、Wi-Fiと電源環境の整っているおすすめのカフェ3選を紹介します。
博多区おすすめカフェ①ハードロックカフェ 福岡店
ハードロックカフェは、JR博多駅から徒歩2分の博多ビル2階にある好アクセスのカフェです。
世界中で展開する人気のアメリカンレストランで、福岡店は国内5号店としてオープンしました。
店内は140席もあり、かなり広々としています。
充電コンセントがある席は、バーカウンター、ブース席、個室などの禁煙席で、30口以上あります。
また、店内ではお店独自のWi-Fiを使用することができます。
電源とWi-Fiは、店員に使用許可を得なくても使えます。
500円前後でソフトドリンクのドリンクバーが利用可能なので、カフェで作業する場合はおすすめです。
営業時間は11時から24時で、ラストオーダーは23時です。
博多区おすすめカフェ②アペティートカフェ 博多マイング店
アペティートカフェは、博多駅中央街ステーションビル1階にあるカフェです。
ロイヤルグループ系列のカフェで、ベーカリーも併設しています。
駅ビルの中では比較的空いていて穴場ですが、イートインスペースのような雰囲気なので長居はしにくいかもしれません。
電源コンセントは10口あり、店内奥の壁向きカウンターと、中央カウンター席にあります。
Wi-Fiは、ドコモやau、ソフトバンクといった大手キャリアが提供するものを使用できます。
Wi-Fiと電源使用の許可は、とくに必要ありません。
パンやケーキが充実しているので、軽めのランチやお茶にも最適です。
営業時間は9時から21時で、年中無休で営業しています。
博多区おすすめカフェ③スタートアップカフェベイシズ
スタートアップカフェベイシズは、時間制のいわゆるコワーキングスペースのカフェです。
入会不要のビジター利用も可能で、平日・土日祝日問わず60分間500円(フリードリンクのウォーターサーバー付き)で利用できます。
その他に、9時から17時までのフリータイムを1000円、17時から22時まで(平日のみ)を1000円、終日(9時から22時まで、平日のみ)を1500円で利用可能です。
時間制のコワーキングスペースなので、長時間の作業も気兼ねなく集中して行えます。
また、周辺にある他のカフェよりも比較的空いている穴場です。
もちろん全ての席に充電コンセントがあり、Wi-Fiも完備されています。
JR博多駅筑紫口から徒歩3分のオフィスニューガイア博多駅前3階にあります。
なお、ビジター利用の場合は、17時までに受付が必要です。
まとめ
今回は、博多区の中でも博多駅周辺にあるWi-Fi・電源環境の整っているカフェを紹介しました。
紹介したカフェ以外にも、博多駅周辺のスターバックス、タリーズ、ドトールなどの大手コーヒーチェーンでもフリーWi-Fi、電源環境が整っている店舗が多くあります。
カフェ探しに迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。
株式会社栄信不動産では、福岡市博多区の賃貸物件を多数取り揃えています。
お部屋探しなら、お気軽に当社までお問い合わせください。
※今週のおすすめ物件情報(2019年7月18日時点)
1Kのバス・トイレ別の賃貸マンションです。
キッチンが2帖あり、広々と使用できるので、料理が好きな方・自炊する方はいかがでしょうか?
仲介手数料が半額なので、お引っ越し費用を抑えることができる、おすすめ物件です。